トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カラダのキモチ(5/15)の感想

 カラダのキモチを観ました。今週は、賢い休日の過ごし方として、疲れの原因なる行動について解説していました。

 プレゼンテーターは、ふかわりょうでした。

①車に乗る時は、腰に負担をかけないように、まず、お尻から座りそれから足を入れると腰に負担がかからないそうです。

 逆に、足から入れて、その後、お尻を入れるのは良くないそうです。

②急ブレーキも、何回かしているとカラダに負担がかかり、疲労の原因になるそうです。でも、車を運転しているからには、急ブレーキを踏むことって必要ですよね。

③運転中、前のめり運転すると疲れがたまるそうです。運転する時は、姿勢を正して運転する方が疲れないと言うことでした。

④休日は、家の中でゴロゴロしているよりも、運動をした方が良いようです。また、運動した方が夜は良い睡眠がとれるそうです。

⑤紫外線も疲れの原因になると言うことでした。外に出るときはUVカットのサングラスとつばの広い帽子をかぶると良いとのことでした。

今週も参考になる内容でした。来週も楽しみですね。

カラダのキモチ―「アレ!?へんだな」の自覚症状をスッキリ改善!カラダのキモチ―「アレ!?へんだな」の自覚症状をスッキリ改善!
(2008/04/18)
中部日本放送

商品詳細を見る

疲れをためない生き方―もっとタフになるための免疫力講座疲れをためない生き方―もっとタフになるための免疫力講座
(2007/11)
安保 徹

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

のんきなカメ

Author:のんきなカメ
こんにちわ。私は、本、TVとDVDが大好きです。後は、海が好きなので夏になると海で遊んでいます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

fc2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。