トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読


トラックバック
by 読書のための書籍紹介 on 2013/06/09 at 10:53:56

「刑法総論 (LEGAL QUEST)」は、刑法総論の基本的な概念や知識の習得から具体的事例へ応用可能な理解までを得られるような分析と解説を試みた新しいテキストであり、解説が非常に分かり

by 読書のための書籍紹介 on 2014/05/24 at 14:55:19

日本史と世界史において、同年代でそれぞれどのような歴史的な出来事が起きたか、意外とピント来ないことが多いですよね。 本書「日本史・世界史同時代比較年表 (朝日文庫)」は、この日本史と世界史の横のつながりがわかりやすいように年表が掲載されており、重要事件につ…

トラックバック送信先 :
コメント

NHKの「もしドラ(もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの「マネジメント」を読んだら)」の感想

 いよいよ、もしドラ(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら)が始まりましたね。

 ドラッカーと言えば、経営学におけるマネジメントの父と言われている人ですね。

 このドラッカーのマネジメントについての本は、多くの経営者がバイブルとして読んでいるそうです。

 今回、初回なので、さわり程度の内容でしたが、次回はマーケティングについてですので、期待できますね。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る

マネジメント - 基本と原則  [エッセンシャル版]マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]
(2001/12/14)
P・F. ドラッカー、上田 惇生 他

商品詳細を見る

[新版]ドラッカーの実践経営哲学 (PHPビジネス新書)[新版]ドラッカーの実践経営哲学 (PHPビジネス新書)
(2010/06/19)
望月 護

商品詳細を見る



関連記事
トラックバック
by 読書のための書籍紹介 on 2013/06/09 at 10:53:56

「刑法総論 (LEGAL QUEST)」は、刑法総論の基本的な概念や知識の習得から具体的事例へ応用可能な理解までを得られるような分析と解説を試みた新しいテキストであり、解説が非常に分かり

by 読書のための書籍紹介 on 2014/05/24 at 14:55:19

日本史と世界史において、同年代でそれぞれどのような歴史的な出来事が起きたか、意外とピント来ないことが多いですよね。 本書「日本史・世界史同時代比較年表 (朝日文庫)」は、この日本史と世界史の横のつながりがわかりやすいように年表が掲載されており、重要事件につ…

トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

のんきなカメ

Author:のんきなカメ
こんにちわ。私は、本、TVとDVDが大好きです。後は、海が好きなので夏になると海で遊んでいます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

fc2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
