トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

示談交渉人ゴタ消し5話(脅迫)の感想

 示談交渉人ゴタ消し5話(脅迫)を観ました。今週は、息子の親権争いに勝つためにキャバクラ嬢を辞めたい実花?の商談です。

 しかし、店長とマネージャーが客とのキスシーンをネタにやめさせません。

 そこで、白虎は、店で未成年者を働かせていることや警察幹部と癒着していることをネタに、実花をやめさせることに成功します。

 しかし、キャバクラのオーナー仁科に実花が誘拐されてしまいます。何と、店長とマネージャーが店のお金を横領してそれを実花のせいにしてしまったのです。

 白虎は、店長とマネージャーに囚人のジレンマの理論を利用して白状させますね。

 この囚人のジレンマの理論は、心理学や経済学でよくつかわれますね。

 でも、白虎は、実花の誘拐されている場所がわかっているのなら、警察に通報した方が早いのではないでしょうか。

 そうすれば、店長とマネージャーだけではなく、仁科もついでに捕らえることができるのにね。

 でも、今週も面白かったです。

原作も面白いですよ。
ゴタ消し 1 示談交渉人 白井虎次郎 (ジャンプコミックスデラックス)

ゴタ消し 2 示談交渉人 白井虎次郎 (ジャンプコミックスデラックス)

ゴタ消し 3 示談交渉人 白井虎次郎 (ジャンプコミックスデラックス)

ゴタ消し 4 示談交渉人 白井虎次郎 (ジャンプコミックスデラックス)

ゴタ消し 5 示談交渉人 白井虎次郎 (ジャンプコミックスデラックス)

ゴタ消し 6 示談交渉人 白井虎次郎 (ジャンプコミックスデラックス)

心理学に興味をもたれた方には下記のような本が面白いですよ。
人の心が手に取るように見えてくる

使えるちょいワザ! 「他人の心理」が面白いほどわかる!

これだけは知っておきたい「心理学」の基本と実践テクニック


関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

のんきなカメ

Author:のんきなカメ
こんにちわ。私は、本、TVとDVDが大好きです。後は、海が好きなので夏になると海で遊んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

fc2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。