トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読


トラックバック
by 読書のための書籍紹介 on 2014/01/13 at 19:13:54

最近は、寒い日が続きますね。 こんな時には、ゆっくりと温泉に浸かると気持ちが良いです。 しかし、泊りがけで温泉旅行に行くとなると、どうしても小遣いの関係でなかなかいけません。 そこで、日帰り温泉なら、安くいけますので、ちょくちょく行けますね。 私がよく…

by 読書のための書籍紹介 on 2014/10/04 at 01:46:10

10月になりましたね。いよいよ、ハゼ釣りのシーズンですね。 ハゼ釣りと言えば、河口の汽水域や港などで手軽にできる釣りですね。 しかし、いくら手軽にできる釣りと言っても、それなりの仕掛けや道具をそろえないと沢山の釣果にはつながりませんね。 この本「ハゼ釣り…

トラックバック送信先 :
コメント

「ルアー合衆国(メベリング)」を観た感想

「ルアー合衆国」を観ました。今回は、メバリングを特集していました。

岩礁でのメバリングのポイントを紹介していましたが、中でも、半分沈みかけた根を狙うのがポイントであると解説していましたが、なるほどなと感心しました。

どうしても、海面からたくさん出ている岩の周りを狙いがちですが、半分沈みかけた岩を狙ったほうが良いとは・・・

今度試してみたいですね。

今回は、参考になることが多かったです。


下記は番組で紹介していたものです。

BREADEN/ブリーデン Glamour Rock Fish/グラマーロックフィッシュ GRF-TE68 usemouthBREADEN/ブリーデン Glamour Rock Fish/グラマーロックフィッシュ GRF-TE68 usemouth
()
BREADEN

商品詳細を見る


BREADEN/ブリーデン minimaru/ミニマル 65mmBREADEN/ブリーデン minimaru/ミニマル 65mm
()
BREADEN

商品詳細を見る


BREADEN/ブリーデン minimaru/ミニマル 50/シャローBREADEN/ブリーデン minimaru/ミニマル 50/シャロー
()
BREADEN

商品詳細を見る



下記は、釣りについてのHPです。

アイラブフィッシング(釣り入門)

メバル釣り入門(脈釣り編)

メバル釣り入門(ウキ釣り編)

メバル釣り入門(穴釣り編)

カサゴ等の根魚釣り入門(穴釣り編)



関連記事
トラックバック
by 読書のための書籍紹介 on 2014/01/13 at 19:13:54

最近は、寒い日が続きますね。 こんな時には、ゆっくりと温泉に浸かると気持ちが良いです。 しかし、泊りがけで温泉旅行に行くとなると、どうしても小遣いの関係でなかなかいけません。 そこで、日帰り温泉なら、安くいけますので、ちょくちょく行けますね。 私がよく…

by 読書のための書籍紹介 on 2014/10/04 at 01:46:10

10月になりましたね。いよいよ、ハゼ釣りのシーズンですね。 ハゼ釣りと言えば、河口の汽水域や港などで手軽にできる釣りですね。 しかし、いくら手軽にできる釣りと言っても、それなりの仕掛けや道具をそろえないと沢山の釣果にはつながりませんね。 この本「ハゼ釣り…

トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

のんきなカメ

Author:のんきなカメ
こんにちわ。私は、本、TVとDVDが大好きです。後は、海が好きなので夏になると海で遊んでいます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

fc2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
