トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読


トラックバック
by 本とTVとDVDの感想日記 on 2013/07/17 at 22:45:36

DVDで「宇宙人ポール」を観ました。面白い映画でした。 宇宙人ポールは、陽気で下品なことも平気で言ってのけ、人間以上に人間ぽいところがまた面白かったです。 それに比べ

by 本とTVとDVDの感想日記 on 2013/07/19 at 12:07:31

SUPER☆GiRLS主演のドラマ「超絶☆絶叫ランド」を観ました。 隕石の落下後、遊園地に取り残された人たちの恐怖体験を描いたドラマですが、まだ、1回目なので内容がよく分かりませんね...

by 本とTVとDVDの感想日記 on 2013/07/23 at 09:46:36

新番組のドラマで堂本剛さん主演の「天魔さんがゆく」が始まりましたので、早速、観てみました。 内容は、コメディタッチのホラーものでした。でも、全然怖くはありません。 幽

トラックバック送信先 :
コメント

桐谷美玲主演の「乱反射」を観た感想です。

DVDで、桐谷美玲ちゃん主演の「乱反射」を観ました。短歌で新人賞を受賞した嘉瀬志摩が、同級生の鏑木健人と付き合うが、キスを拒んだことから、二人の関係がギクシャクしだし、結局、分かれてしまいます。

でも、それぐらいで、どうのこうのという男なんてたいした男ではないですね。

また、嘉瀬志摩は、母から依頼された短歌もうまく作れず、悩んでしまいます。

そんなとき、幼なじみの航大が帰郷し、一緒に滝を観に行きながら、航大の祖母に会いにいきますが、次第に、志摩は航大への思いに気づいて行きますね。

志摩という少女のピュアな気持ちが全編に渡り描かれており、観ていて切なくなりました。

また、桐谷美玲ちゃんの可愛さも相まって、主人公の志摩がよけいに可愛く見えますね。

本作品を見終わって、久しぶりに胸の中に甘酸っぱい思いがよみがえりました。

『乱反射/スノーフレーク』DVD-BOX『乱反射/スノーフレーク』DVD-BOX
(2012/04/18)
桐谷美玲、三浦貴大 他

商品詳細を見る




なお、本映画のもとになったのは、下記の小島なおの歌集「乱反射」です。

歌集 乱反射歌集 乱反射
(2007/08)
小島 なお

商品詳細を見る



CINEMA×桐谷美玲 Making of 「乱反射 and スノーフレーク」 Official BookCINEMA×桐谷美玲 Making of 「乱反射 and スノーフレーク」 Official Book
(2011/07/28)
桐谷 美玲

商品詳細を見る
関連記事
トラックバック
by 本とTVとDVDの感想日記 on 2013/07/17 at 22:45:36

DVDで「宇宙人ポール」を観ました。面白い映画でした。 宇宙人ポールは、陽気で下品なことも平気で言ってのけ、人間以上に人間ぽいところがまた面白かったです。 それに比べ

by 本とTVとDVDの感想日記 on 2013/07/19 at 12:07:31

SUPER☆GiRLS主演のドラマ「超絶☆絶叫ランド」を観ました。 隕石の落下後、遊園地に取り残された人たちの恐怖体験を描いたドラマですが、まだ、1回目なので内容がよく分かりませんね...

by 本とTVとDVDの感想日記 on 2013/07/23 at 09:46:36

新番組のドラマで堂本剛さん主演の「天魔さんがゆく」が始まりましたので、早速、観てみました。 内容は、コメディタッチのホラーものでした。でも、全然怖くはありません。 幽

トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

のんきなカメ

Author:のんきなカメ
こんにちわ。私は、本、TVとDVDが大好きです。後は、海が好きなので夏になると海で遊んでいます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

fc2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
