トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読


トラックバック
by 本とTVとDVDの感想日記 on 2012/09/24 at 12:50:04

第1弾に続き、第2弾として「読めそうで読めない間違いやすい漢字第2弾」が出ました。今回も、読めなかったり、間違って読んでいた漢字がたくさんあり、改めて漢字の奥の深さを思

by 読書のための書籍紹介 on 2012/10/01 at 22:12:04

 最近のデジタル一眼レフカメラは、日進月歩でどんどん高画素化が進んでいますね。  画質の良さが人気の高画素高機能デジタル一眼の本来の実力をフルに楽しむために、高画素高機

by 読書のための書籍紹介 on 2012/10/15 at 10:51:40

夜景撮影は、撮影モード設定をどのようにして良いのかわからなくて、なかなか難しいですね。 「新デジタル一眼夜景撮影超入門 (学研カメラムック)」は、夜景・イルミネーション・花

by 読書のための書籍紹介 on 2012/10/22 at 15:29:02

 「デジタル一眼撮影テクニック大事典 改訂版 (学研カメラムック)」は、初~中級者向けの撮影テクニックを解説した本です。  構図や絞り、露出補正、シャッター速度など、テーマ別...

by ぐーたら写真日記 on 2012/11/09 at 12:45:25

先日、仕事帰りに海辺の公園の駐車場に車を止めると、その駐車場の片隅に健気にコスモスの花が咲いていました。 ほんのわずかなスペースに懸命に咲いているコスモスの花がなんとも

by ぐーたら写真日記 on 2012/12/08 at 12:07:06

またまた、ラグーナのイルミネーションの写真を載せてしまいます。 ここ、蒲郡ラグーナは、イルミネーション以外にも、買い物や食事ができる施設が併設されていますので、夜景を楽

by 読書のための書籍紹介 on 2012/12/16 at 11:28:58

写真を撮影する時に、光の向きや色温度など色々と迷うことがありますよね。 私も撮影する時には、いつも、光について色々と迷うことばかりです。 私は、そんな時にはとにかく思いつ

by ぐーたら写真日記 on 2013/01/01 at 11:45:04

12月31日の夜に、蒲郡の竹島に行ってきました。まだ、時間が早かったので人影はまばらでしたが、12時近くになると賑わうと思います。 人数が少なかったので、撮影するには帰ってその

by ぐーたら写真日記 on 2013/01/06 at 12:10:35

午後から蒲郡の竹島に写真撮影に行きました。相変わらず風がものすごく強く、カメラを構えても風でカメラが押されるほどの強風でした。 それでも、お正月とあって参拝客がたくさん

by ぐーたら写真日記 on 2013/03/10 at 11:02:49

仕事帰りに、夕日がとても綺麗でしたので、思わず撮影した一枚です。 でも、この後、思いもよらない事故で怪我をしてしまい、現在、病院通いの日々です。

by 読書のための書籍紹介 on 2013/04/13 at 11:59:17

ゆるキャラグランプリ初代王者で、一躍有名になった熊本のくまモンの写真集です。設定は、くまモンが熊本 の名所を旅をして回るという設定です。 フルーツ狩りや魚釣りなどをするく...

by ぐーたら写真日記 on 2013/05/19 at 16:50:53

ある休日の夕方に蒲郡の竹島に行ってきました。写真は竹島に掛かる橋の手前にある公園から撮影してみました。 夕方でしたので、竹島に渡る人も少なく、昼間の大勢の人々が列を作っ

by ぐーたら写真日記 on 2013/05/22 at 11:06:43

5月のカメラ屋さんが主催するヌードモデルさん撮影会に行ってきました。今回も、車で行きましたが、途中、サービスエリアで食事をとりながらいきましたので、3時間弱かかってしまい

by 読書のための書籍紹介 on 2013/10/24 at 11:47:28

写真を撮るとき、なかなか構図がうまくとれない時ってありませんか。撮影している時は、いいと思うのですが、あとから大画面で確認してみるとどうもイマイチと言うときが、私はよくあります。 この本「写真が絶対にうまくなる 構図力養成講座」は、こういう時に参考になる…

by ぐーたら写真日記 on 2015/04/20 at 17:14:15

四月の第2週に岡崎の桜祭りに行ってきました。 すでに、桜は終わりかけていましたが、木によっては、まだ、沢山花をつけていました。 岡崎城もライトアップされており綺麗でしたよ。 下記にそのときの写真をアップしました。 今回使用したレンズです。 「SIGM…

トラックバック送信先 :
コメント

写真撮影の本「デジタル一眼の構図と露出」

 「デジタル一眼の構図と露出 (キャパブックス)」は、写真が上手く見える構図の基本をわかりやすく解説しており、さらに景色の美しさを見たままの色で撮影するための露出補正のテクニックもあわせてを紹介している本です。

 構図のとり方や露出補正がいまいちうまくいかないという人は、一度読んでみるとよいですよ。

デジタル一眼の構図と露出 (キャパブックス)デジタル一眼の構図と露出 (キャパブックス)
(2012/07/31)
CAPA編集部

商品詳細を見る



関連記事
トラックバック
by 本とTVとDVDの感想日記 on 2012/09/24 at 12:50:04

第1弾に続き、第2弾として「読めそうで読めない間違いやすい漢字第2弾」が出ました。今回も、読めなかったり、間違って読んでいた漢字がたくさんあり、改めて漢字の奥の深さを思

by 読書のための書籍紹介 on 2012/10/01 at 22:12:04

 最近のデジタル一眼レフカメラは、日進月歩でどんどん高画素化が進んでいますね。  画質の良さが人気の高画素高機能デジタル一眼の本来の実力をフルに楽しむために、高画素高機

by 読書のための書籍紹介 on 2012/10/15 at 10:51:40

夜景撮影は、撮影モード設定をどのようにして良いのかわからなくて、なかなか難しいですね。 「新デジタル一眼夜景撮影超入門 (学研カメラムック)」は、夜景・イルミネーション・花

by 読書のための書籍紹介 on 2012/10/22 at 15:29:02

 「デジタル一眼撮影テクニック大事典 改訂版 (学研カメラムック)」は、初~中級者向けの撮影テクニックを解説した本です。  構図や絞り、露出補正、シャッター速度など、テーマ別...

by ぐーたら写真日記 on 2012/11/09 at 12:45:25

先日、仕事帰りに海辺の公園の駐車場に車を止めると、その駐車場の片隅に健気にコスモスの花が咲いていました。 ほんのわずかなスペースに懸命に咲いているコスモスの花がなんとも

by ぐーたら写真日記 on 2012/12/08 at 12:07:06

またまた、ラグーナのイルミネーションの写真を載せてしまいます。 ここ、蒲郡ラグーナは、イルミネーション以外にも、買い物や食事ができる施設が併設されていますので、夜景を楽

by 読書のための書籍紹介 on 2012/12/16 at 11:28:58

写真を撮影する時に、光の向きや色温度など色々と迷うことがありますよね。 私も撮影する時には、いつも、光について色々と迷うことばかりです。 私は、そんな時にはとにかく思いつ

by ぐーたら写真日記 on 2013/01/01 at 11:45:04

12月31日の夜に、蒲郡の竹島に行ってきました。まだ、時間が早かったので人影はまばらでしたが、12時近くになると賑わうと思います。 人数が少なかったので、撮影するには帰ってその

by ぐーたら写真日記 on 2013/01/06 at 12:10:35

午後から蒲郡の竹島に写真撮影に行きました。相変わらず風がものすごく強く、カメラを構えても風でカメラが押されるほどの強風でした。 それでも、お正月とあって参拝客がたくさん

by ぐーたら写真日記 on 2013/03/10 at 11:02:49

仕事帰りに、夕日がとても綺麗でしたので、思わず撮影した一枚です。 でも、この後、思いもよらない事故で怪我をしてしまい、現在、病院通いの日々です。

by 読書のための書籍紹介 on 2013/04/13 at 11:59:17

ゆるキャラグランプリ初代王者で、一躍有名になった熊本のくまモンの写真集です。設定は、くまモンが熊本 の名所を旅をして回るという設定です。 フルーツ狩りや魚釣りなどをするく...

by ぐーたら写真日記 on 2013/05/19 at 16:50:53

ある休日の夕方に蒲郡の竹島に行ってきました。写真は竹島に掛かる橋の手前にある公園から撮影してみました。 夕方でしたので、竹島に渡る人も少なく、昼間の大勢の人々が列を作っ

by ぐーたら写真日記 on 2013/05/22 at 11:06:43

5月のカメラ屋さんが主催するヌードモデルさん撮影会に行ってきました。今回も、車で行きましたが、途中、サービスエリアで食事をとりながらいきましたので、3時間弱かかってしまい

by 読書のための書籍紹介 on 2013/10/24 at 11:47:28

写真を撮るとき、なかなか構図がうまくとれない時ってありませんか。撮影している時は、いいと思うのですが、あとから大画面で確認してみるとどうもイマイチと言うときが、私はよくあります。 この本「写真が絶対にうまくなる 構図力養成講座」は、こういう時に参考になる…

by ぐーたら写真日記 on 2015/04/20 at 17:14:15

四月の第2週に岡崎の桜祭りに行ってきました。 すでに、桜は終わりかけていましたが、木によっては、まだ、沢山花をつけていました。 岡崎城もライトアップされており綺麗でしたよ。 下記にそのときの写真をアップしました。 今回使用したレンズです。 「SIGM…

トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

のんきなカメ

Author:のんきなカメ
こんにちわ。私は、本、TVとDVDが大好きです。後は、海が好きなので夏になると海で遊んでいます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

fc2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
