トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読


トラックバック
by 読書のための書籍紹介 on 2012/09/29 at 13:43:46

 「人には言えない…大人の心理テスト (日文新書PLUS 4)」は、深層心理を見抜くための心理テストがコンパクトにまとめられ、テストにこたえながら深層心理を探っていく形式になってい...

by 読書のための書籍紹介 on 2012/09/30 at 18:37:58

 マーフィーの本は、たくさん読んでいますが、「マーフィー100の成功法則 (知的生きかた文庫)」は、その中でも私のお気に入りの本です。  私は、落ち込んだ時などに、この本を、何

by 読書のための書籍紹介 on 2012/10/01 at 00:16:52

「使えるちょいワザ!大人の「勉強力」が身につく本」は、世の中には、勉強を効率よくするための本がたくさん出ていますが、そのさまざまな方法の要点をまとめて紹介している本です

by 読書のための書籍紹介 on 2013/04/13 at 11:59:12

ゆるキャラグランプリ初代王者で、一躍有名になった熊本のくまモンの写真集です。設定は、くまモンが熊本 の名所を旅をして回るという設定です。 フルーツ狩りや魚釣りなどをするく...

by 読書のための書籍紹介 on 2013/05/04 at 12:51:09

「思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき」は、ナポレオン・ヒルが多くのビジネス成功者へのインタビューに基づいて、共通する「思考」と「やりかた」を体系的にまと...

トラックバック送信先 :
コメント

ビジネス書「脳をフル回転させる「15分」活用術―スキマ時間活用で差がつく!!」

 勉強や資格取得をしたいが、なかなか時間がとれないと嘆いている方が良くいますが、そんな方でも、一日の内、チョットした時間なら誰にでも作れますよね。

 本書はそう言うチョットした時間を有効に活用することを提唱している本です。

「脳をフル回転させる「15分」活用術―スキマ時間活用で差がつく!!」は、生活の中でぼんやり過ごしてしまいがちなスキマ時間「15分」の価値を指摘し、この「15分」という時間をフル活用し、自分をステップアップさせ、仕事も遊びも楽しめ、時間の使い方が上手くなる「時間活用術」を、様々な具体例を交えて提唱している本です。

 毎日の忙しい中、まとまった時間をとるのは、なかなか難しいですが、チョットした用事の間の15分ぐらいのスキマ時間なら簡単に取れますね。

 そうした、チョットしたスキマ時間を有効に活用することの積み重ねって大事たと思います。

脳をフル回転させる「15分」活用術―スキマ時間活用で差がつく!! (WIDE SHINSHO 170) (ワイド新書) (新講社ワイド新書)脳をフル回転させる「15分」活用術―スキマ時間活用で差がつく!! (WIDE SHINSHO 170) (ワイド新書) (新講社ワイド新書)
(2012/06/15)
和田 秀樹

商品詳細を見る


ビジネス書を紹介しているHPです。
経済、経営、ビジネスの書籍紹介


関連記事
トラックバック
by 読書のための書籍紹介 on 2012/09/29 at 13:43:46

 「人には言えない…大人の心理テスト (日文新書PLUS 4)」は、深層心理を見抜くための心理テストがコンパクトにまとめられ、テストにこたえながら深層心理を探っていく形式になってい...

by 読書のための書籍紹介 on 2012/09/30 at 18:37:58

 マーフィーの本は、たくさん読んでいますが、「マーフィー100の成功法則 (知的生きかた文庫)」は、その中でも私のお気に入りの本です。  私は、落ち込んだ時などに、この本を、何

by 読書のための書籍紹介 on 2012/10/01 at 00:16:52

「使えるちょいワザ!大人の「勉強力」が身につく本」は、世の中には、勉強を効率よくするための本がたくさん出ていますが、そのさまざまな方法の要点をまとめて紹介している本です

by 読書のための書籍紹介 on 2013/04/13 at 11:59:12

ゆるキャラグランプリ初代王者で、一躍有名になった熊本のくまモンの写真集です。設定は、くまモンが熊本 の名所を旅をして回るという設定です。 フルーツ狩りや魚釣りなどをするく...

by 読書のための書籍紹介 on 2013/05/04 at 12:51:09

「思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき」は、ナポレオン・ヒルが多くのビジネス成功者へのインタビューに基づいて、共通する「思考」と「やりかた」を体系的にまと...

トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

のんきなカメ

Author:のんきなカメ
こんにちわ。私は、本、TVとDVDが大好きです。後は、海が好きなので夏になると海で遊んでいます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

fc2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
