トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読


トラックバック
by 読書のための書籍紹介 on 2012/06/22 at 12:13:50

6月になるといよいよクロダイ釣りのシーズンになりますね。クロダイは関西ではチヌ、関東ではクロダイ、そして、中部地方ではクロダイとチヌのどちらの呼び方もします。 ただ、小型のクロダイのことを、チンタと呼びます。 所により、クロダイの呼び方も少しづつ違います…

by 本とTVとDVDの感想日記 on 2012/09/10 at 16:13:02

 よく魚釣りをしていて、釣りあげた魚の名前がわからないことってありませんか。そんな時、魚の名前がわかるまでどうも気になってしょうがありませんよね。  そんな時、役立つ

by 読書のための書籍紹介 on 2013/07/14 at 21:05:19

いよいよ、クロダイ釣りのシーズンに入りましたね。私も週末になるとせっせとクロダイ釣りに出かけています。 クロダイは、身近な堤防等で釣れる魚で、こつさえ覚えてしまえば、意

トラックバック送信先 :
コメント

クロダイ釣り入門書「基礎から始める クロダイ・チヌ釣り入門」

6月になるといよいよクロダイ釣りのシーズンになりますね。クロダイは関西ではチヌ、関東ではクロダイ、そして、中部地方ではクロダイとチヌのどちらの呼び方もします。

ただ、小型のクロダイのことを、チンタと呼びます。

所により、クロダイの呼び方も少しづつ違いますね。

また、釣り方も色々な釣り方がありますので、奥の深い釣りですよ。

「基礎から始める クロダイ・チヌ釣り入門」は、陸っぱりフィッシングの中で、一番人気があるターゲットのクロダイの釣り方を詳細に紹介している本です。

フィールドも堤防、磯、サーフと多彩で、釣り方もウキ釣り、ヘチ釣り、カカリ釣り、ダンゴ釣りと多岐にわたります。

この「基礎から始める クロダイ・チヌ釣り入門」では、そんなクロダイの釣り方すべてを、ビギナー向けに分かりやすくイラストを多用して解説します。

また、クロダイターゲット図鑑、クロダイで作るおいしい料理もご紹介いたします。

基礎から始める クロダイ・チヌ釣り入門 (つり情報BOOKS)基礎から始める クロダイ・チヌ釣り入門 (つり情報BOOKS)
(2009/11/14)
堤防 磯 投げつり情報編集部

商品詳細を見る


防波堤でクロダイを狙うときには、下記の竿(ブラックジャックコマンダー)が使いやすいですよ。
ダイワ(Daiwa) ブラックジャックコマンダー T-53UM 06574440ダイワ(Daiwa) ブラックジャックコマンダー T-53UM 06574440
()
ダイワ(Daiwa)

商品詳細を見る


テトラで大物を狙うには、竿のパワーで大型のクロダイも浮かせるブラックジャックスナイパーが良いと思います。
ダイワ(Daiwa) ブラックジャックスナイパー T-42UM 06573060ダイワ(Daiwa) ブラックジャックスナイパー T-42UM 06573060
()
ダイワ(Daiwa)

商品詳細を見る


クロダイ釣りを紹介しているHPです。

クロダイ(チヌ)釣り入門(穴釣り編)



関連記事
トラックバック
by 読書のための書籍紹介 on 2012/06/22 at 12:13:50

6月になるといよいよクロダイ釣りのシーズンになりますね。クロダイは関西ではチヌ、関東ではクロダイ、そして、中部地方ではクロダイとチヌのどちらの呼び方もします。 ただ、小型のクロダイのことを、チンタと呼びます。 所により、クロダイの呼び方も少しづつ違います…

by 本とTVとDVDの感想日記 on 2012/09/10 at 16:13:02

 よく魚釣りをしていて、釣りあげた魚の名前がわからないことってありませんか。そんな時、魚の名前がわかるまでどうも気になってしょうがありませんよね。  そんな時、役立つ

by 読書のための書籍紹介 on 2013/07/14 at 21:05:19

いよいよ、クロダイ釣りのシーズンに入りましたね。私も週末になるとせっせとクロダイ釣りに出かけています。 クロダイは、身近な堤防等で釣れる魚で、こつさえ覚えてしまえば、意

トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

のんきなカメ

Author:のんきなカメ
こんにちわ。私は、本、TVとDVDが大好きです。後は、海が好きなので夏になると海で遊んでいます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

fc2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
