トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読


トラックバック
by 読書のための書籍紹介 on 2012/06/16 at 09:48:58

「伊藤真の商法入門―講義再現版」は、商法が苦手な人や初学者の人にもわかりやすいように、やさしい言葉で解説している本です。 「会社法、有価証券法(手形法、小切手法)、商法総則・商行為法の基本的構造と全体像を最新のコラム解説を加え、的確かつわかりやすく解説さ…

by 本とTVとDVDの感想日記 on 2012/09/05 at 10:24:00

 法律の本を読んでいてよく意味のわからない用語や何となくわかっていてもはっきりとした意味がわからない用語に出くわすことがありますが、そんな時に役に立つのが法律用語辞典で...

by 読書のための書籍紹介 on 2012/10/08 at 18:06:00

 平成25年版「ポケット六法 平成25年版」が出ました。このポケット六法は、小型ながら地方自治法・著作権法・労働契約法等の重要法令の改正に対応しており、収録法令は184件も収録し

by 読書のための書籍紹介 on 2012/11/05 at 19:04:00

 判例付の六法の代表格と言えば、やはり三省堂の「模範六法2013 平成25年版」ですね。この六法は、主要な法令はほぼ網羅しており、重要判例の要約が関係条文の横に掲載されています

by 本とTVとDVDの感想日記 on 2012/11/22 at 11:24:35

 六法にも色々な種類の六法がありますが、やはり、便利な六法と言えば、判例付の六法ですね。  その判例付六法の代表格と言えば、「模範六法2013 平成25年版」ですね。  この模...

トラックバック送信先 :
コメント

「伊藤真の商法入門―講義再現版」について

「伊藤真の商法入門―講義再現版」は、商法が苦手な人や初学者の人にもわかりやすいように、やさしい言葉で解説している本です。

「会社法、有価証券法(手形法、小切手法)、商法総則・商行為法の基本的構造と全体像を最新のコラム解説を加え、的確かつわかりやすく解説されています。

伊藤真の商法入門―講義再現版伊藤真の商法入門―講義再現版
(2009/11/20)
伊藤 真

商品詳細を見る



もう少し、詳しく勉強したいと言う人には、下記の本がお勧めです。
会社法 第2版 (LEGAL QUEST)会社法 第2版 (LEGAL QUEST)
(2011/03/25)
伊藤 靖史、大杉 謙一 他

商品詳細を見る

株式会社法 第4版株式会社法 第4版
(2011/12/19)
江頭 憲治郎

商品詳細を見る


ガンダムが好きな方には良い本です。しかも、内容はかなり高度な本です。
VIRTUAL会社法VIRTUAL会社法
(2008/04)
木俣 由美

商品詳細を見る


下記のHPは、商法や会社法の書籍を紹介しているHPです。
商法(会社法)の書籍紹介


関連記事
トラックバック
by 読書のための書籍紹介 on 2012/06/16 at 09:48:58

「伊藤真の商法入門―講義再現版」は、商法が苦手な人や初学者の人にもわかりやすいように、やさしい言葉で解説している本です。 「会社法、有価証券法(手形法、小切手法)、商法総則・商行為法の基本的構造と全体像を最新のコラム解説を加え、的確かつわかりやすく解説さ…

by 本とTVとDVDの感想日記 on 2012/09/05 at 10:24:00

 法律の本を読んでいてよく意味のわからない用語や何となくわかっていてもはっきりとした意味がわからない用語に出くわすことがありますが、そんな時に役に立つのが法律用語辞典で...

by 読書のための書籍紹介 on 2012/10/08 at 18:06:00

 平成25年版「ポケット六法 平成25年版」が出ました。このポケット六法は、小型ながら地方自治法・著作権法・労働契約法等の重要法令の改正に対応しており、収録法令は184件も収録し

by 読書のための書籍紹介 on 2012/11/05 at 19:04:00

 判例付の六法の代表格と言えば、やはり三省堂の「模範六法2013 平成25年版」ですね。この六法は、主要な法令はほぼ網羅しており、重要判例の要約が関係条文の横に掲載されています

by 本とTVとDVDの感想日記 on 2012/11/22 at 11:24:35

 六法にも色々な種類の六法がありますが、やはり、便利な六法と言えば、判例付の六法ですね。  その判例付六法の代表格と言えば、「模範六法2013 平成25年版」ですね。  この模...

トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

のんきなカメ

Author:のんきなカメ
こんにちわ。私は、本、TVとDVDが大好きです。後は、海が好きなので夏になると海で遊んでいます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

fc2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
