トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読



「刑事訴訟法判例百選 第10版」について

「刑事訴訟法判例百選 第10版」が2017年5月に出ました。刑事訴訟法は憲法と同様に判例が重要な科目ですね。

この「刑事訴訟法判例百選 第10版〈別冊ジュリスト232号〉」は、実務家が多く参加されていて、信頼のおける解説が良いですね。




判例百選が性に合わない方は、こちらの「刑事訴訟法判例ノート 第2版」もおすすめですよ。


民法判例集の「判例百選」について

民法の判例集として、あげるなら、まず、この判例百選シリーズが浮かびますね。

この判例集は、「民法判例百選1 総則・物権 第7版 (別冊ジュリストNo.223)」、「民法判例百選2 債権 第7版 (別冊ジュリストNo.224)」と「民法判例百選3 親族・相続 (別冊ジュリストNo.225)」の3冊に分かれています。

この民法の判例百選は、民法の重要判例を厳選して掲載していますので、民法を学習しようとする方には大変便利な本例集です。














関連記事

宮脇咲良ファースト写真集の「さくら」について

「宮脇咲良ファースト写真集 さくら」は、AKB48グループでもっとも勢いのあるヤングエース宮脇咲良ちゃん(HKT48)の1st写真集です。

宮脇咲良ちゃんは、本当にキュートで可愛いですね。






関連記事

「フィッシング 手軽な堤防で良型連発」を観た感想

「フィッシング 手軽な堤防で良型連発」を観ました。内容としては、チヌのへち釣りでした。

このへち釣りとは、堤防の側面きりきり仕掛けを落とし、チヌを釣る方法です。

このように書くと簡単に思えますが、これがなかなか仕掛けが波に揺られてうまく側面に沿って落ちてくれません。

それに、チヌをかけた時に、チヌがスリットに入ったりしてラインを切ってしまいます。

なかなか、奥の深い釣りです。

番組で使用していたロッドです。
がまかつ がまチヌ へちさぐり銀治郎 M 3.0m

私のおすすめロッドは、「ダイワ(Daiwa) BJスナイパーメタルTヘチ MS280M 861748」です。





関連記事

ドラマ「ミステリなふたり」の感想

ドラマ「ミステリなふたり」の第1話を観ました。

主人公の京藤景子役の松島花さんが可愛いですね。

でも、びっくりしたのは、事件の推理を済ましたところでドラマが終わってしまし、犯人を捕まえるところは省略しているところでした。



原作本です。






関連記事

プロフィール

のんきなカメ

Author:のんきなカメ
こんにちわ。私は、本、TVとDVDが大好きです。後は、海が好きなので夏になると海で遊んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

fc2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
